💩が見たい

今朝は早くからスタート、(7:30)

草むしりや窓拭きやカーテンを洗って、掃除をしていたら15時。

迷ったけど、近くの山を歩いてきました。


落ちたもみじの種から出た芽や雑草


苔を傷めないように、丁寧に取り除きます



こぼれ種から芽が出たツワブキは残しておきます。ツワブキなんて何もなかったのに、どこからきたのかたくさん咲きました。


掃除が終わってから遅くなったけど、歩きました。春🦋☘️

私は春一番に見た蝶々は両親だとなぜだか思っているんです。必ず二羽で私の近くを飛んでくれます。



双ヶ岡




晩ご飯は先日作ったおからのコロッケ

ご飯は一日一合をストウブという鉄鍋で炊いてます。

沸騰後、弱火10分→蒸らし10分

最近よくやるのが沸騰後、火を止め10分。生炊きになるんです。仕方ないからお水を足して固めのおかゆにします。↓


そして、、閲覧注意

😓

🫣

🫢

😑

🙄

⬇️


2軒隣の猫ちゃんの置き土産💩

いつもは石の中に隠してあるのだけど、今朝まで雨が降っていたからか、丸見え。

この方が有り難い。のだけど、

お家でやってきてもらえるともっと有り難い😂


随分前は、この辺りはノラちゃんがたくさんいたので、ノラちゃんの💩が毎日でした。飼ってあげられないから、💩のお世話ぐらいはと思っていました。最近、でも、ノラちゃんいなくなりました。💩てんこもりしていいから、姿を見せてほしいです。