大雪と初いちご狩りと麹と

一昨日はドカンと京都に大雪が降り、氷室のような家で暮らしています。寒い🥶

そんな中、昨日はあるイベントで大阪の八尾にいちご狩りに行ってきました^ ^

初いちご狩り、30分食べ放題、至福の時間^ ^

終わってから、二次会、三次会へ

三次会は「立ち呑み」…スタンドバー?天満の立ち呑み^ ^

初めての方達とのお喋りは楽しかったです^ ^


70代の女性の方から「これからはいろいろな繋がりは持っておきなさい。切ることは簡単だけと、繋がりは必要だから」って言っていただきました。そうですね…

一人では知識も限られてしまいます。会話って脳を刺激するのにも大事です。なにより…感謝をしたり、心の修養のためにも人との繋がりは大切なことなんでしょうね。


        きぬかけの道

            御所

        鴨川の分岐点

           大文字

          賀茂大橋

  賀茂大橋から南、右府立医大

         いちご狩り

    帰り、三条大橋から南




先日見ていた番組で麹のお話をされてました。

最近、麹気になってます。

この番組に出ておられた方が麹料理で30キロ減量されたらしいです。私も糖分は気をつけなきゃならないので、知りたいです。