幸せな偶然

仕事が終わって、金戒光明寺さんの菩提樹を見に行くつもりが、バスの中で急に気が変わり祇園で下車、白川の紫陽花を見に行きましたがもうほぼ終わってました。



あーあ…と、トボトボ

四条大橋を歩いて帰ろうとしたら…

あら?

恋人の姿を見つけた様に思わず走った先にいた人は…



ゆあさまさやさん



アコースティックギター奏者さんです。

元夫の知り合い。

すごく優しい音色で

しばらく聴き入ってました。

偶然?

急に気が変わったのは虫の知らせだったのかな…

「天空の城ラピュタ」も弾いてくださいました。娘が初ピアノ発表会で弾いた曲。

偶然?


もし、この方の路上ライブに出会われたら

手さばきと音色を聴いてみてください。

そして、この方の表情をご覧になってみてください。

前を横切る人、

立ち止まる人、

拍手をする人、

どんな人にも優しい微笑み

この場所にいることが幸せで

心が暖かくなります。