優しい人

違うsnsでお友達になってる方、

65歳でスーパーのお惣菜を作るお仕事をされています。天ぷら専門で終わった後のフライヤーまで洗って仕事が終わるのですが、残業はしてはいけない、日によって量が多いなど大変。


毎日日記をアップされるんです。

こんなことがありました日記です。


先日の日記、

忙しい日だったようです。

フライヤーも洗えず…

でも残業するなと言われたので帰ったようです。すると、

同僚が泣きながら彼女を怒ったようです。

「同じだけお給料もらっているに!」

「ちゃんと自分の仕事してください!」って


それでも、帰らなきゃならないから帰ったらしいです。


彼女、1日を振り返って

「Aさん、泣いてたなー」

「パニックになったんだろーなー」

「Aさん、どうしたんだろー」って


優しいなって思いました。

人のことを思いやれる…人だなって。


「自分の仕事してください!」

「同じだけお給料もらっているのに!」

そんなこと言われたら、私の周りの人たちだったら噛みついて怒るだろうな…



晩ご飯は、伊豆の鯵の干物です。

二軒隣の旦那様が持ってきてくださいました。

なかなか関西では食べられない、美味しいです。^ ^