気づき

奈良にも大文字さんがあって、

高円山から奈良の大文字さんに行ってきました。


苔生す岩、樹、

美しい清流…

登山道は綺麗に整備されて、京都の登山道と全然違うという印象。

気持ちよく歩かせていただきました。


↓  岩に観音さまが見えるのがご覧いただけますか。

夕日に染まると美しく浮かびあがるらしいです。鎌倉時代のものらしいです。










鹿さんにももちろん会いました。

可愛い🩷と見ていたら、写真を撮るのを忘れました。鹿せんべいに見向きもしない子がいました。観光客が多くなって、鹿せんべいに飽きちゃったのかな。


奈良、ステキなところです。

近くだったら、度々訪れたいです。

大好きです。


新しい靴が悪かったのか…

初めて足が攣りました。一緒に歩いていた人がお薬や塩ラムネをくれたり、、、

夕日観音さまのことも教えてくれました。彼女がいなかったら、夕日観音さまは見落としていました。今日はたくさん彼女にありがとうを言いました。

「ぽろんさんは以前会ったときに、可愛い方という印象でお顔を忘れていたけれど、やっぱり可愛い方でした。また一緒に行きましょうね」

……えっへっへ^ ^

最後にそんなメールをいただきました。


教えていただいたり、褒められたり、認めていただいたり…

とっても嬉しいです。

私も感謝でいっぱいになります。


私も

お互いさまでいたいって思います。


時々、できないときもあるけど

こういうことがあるたびに、気づくことを繰り返していこうと思います。


かなちゃん、

今日はありがとう。