自分の思い考えばかりでは幸せにはなれない

少し年上の方(女性)と桜を見てきました。平安神宮の紅枝垂桜や疏水の桜を見て




バスの時間があったので、久しぶりに白川の桜を見て来ました。








その方は54歳のときに離婚をして、60歳を過ぎて再婚。好きな人ではなかったようです。でも、「一人より二人がいい。自分の思いや考えばかりでは幸せにはなれない。相手にも思い考えがあることを知れば一緒に暮らしていける。」っておっしゃってました。


私にも年齢的に早く再婚を考えた方がいいよ。って言われました。子供が、、

って言うと、子供は離れていくから…って。


超高齢化になって、再婚年齢も上がっているようです。


私は考えが時代に追いつかない。