大文字さん

今日は一人で歩きました。


哲学の道の花筏


銀閣寺から


山鳩?

なんか凛として、そしてとっても可愛い🩷



小さな子も魔法の杖を持って歩いてました😊

最後の階段


火床

マイチェアで優雅🤗何時間眺めているのだろ🤔


大文字山頂

日焼けサロン、海外の人

ヨーロッパでは普通😑だけどここは日本🇯🇵、神聖な山😂





光る君へ

石山寺でした。ここから観るお月さまはとんでもなく美しいです。

姉の嫁ぎ先のお姑さんは、石山寺の観月会でお琴を弾いておられました。数十年前…

たった数十年だけど、あの頃は歴史が近くにありました。瀬田川は今みたいに美しく整備されていなくて、柳の木がたくさんあって風情がありました。紫式部が源氏物語を書いたであろうと思う風情がありました。

新しいことや、発展が必ずしもいいとは限らないように思います。