雪かき

兄嫁から、兄の雪かき姿のビデオが送ってきました。


私はOLを京都まで通いました。

毎朝始発に乗るのですが、駅まではバスもなく歩くと一時間かかります。父が毎日、送り迎えをしてくれました。

冬の寒い朝は、私が起きる一時間ほど前に起きてストーブを点けて、車がすぐに出れるように雪かきをしてくれてました。


私は…

当たり前のようにいつもの時間に起きて、いつもの時間になると当たり前のように車に乗り込んで送ってもらいました。

時々、私がグズグズしていて目の前で電車が行ったり、ホームまで駆け足で走り目の前で扉が閉まることもありました。


父はロータリーで待っていてくれて、私を乗せて家まで帰り、一時間後にまた送ってくれました。何も言わずに……笑って


辛いことがあると、最近は両親を思います。私が幸せになるために育ててくれました。どんな思いで育ててくれたんだろうと思うと、負けない!って思います。



昨日はコレステロールの数値が高くお薬が出ました。先生はどうされますか?と訊いてくださいましたが、私はお薬を飲みながら食事で治していきたいとお願いしました。

今日から粗食…できるだけ青魚をとるようにしたいです。

先生は卵の乳製品と黄身がよくない。

ケーキや洋菓子はダメですと…

お菓子は和菓子、ナッツ、あられ…

いつまで続くかなぁ

今夜は小鰯の生姜煮を作りました。三日分あります^ ^;