趣味

いろいろ習ってみましたが、継続しているものはありません。

ボビンレースをしようと、ブルージュのレースセンターで重いクッサンを買って空港で止められてまでして持って帰ってきたのに、


↓クッサンです。


究極の趣味と言われるボビンレースは歯が立たなかった。難しすぎる(T_T)

それでも、コツコツと続けて、おばあちゃんになった一人暮らしを潤す最後の趣味となる予定でした。

でも、コロナで東京から教えに来てくださる先生が来れなくなったり、私が病気になったり…休会続きのこの2年、

ボビンレースは一人で本を見てできるものではなくて、腰も目も疲れます。


↓これが


↓こうなります。上級のお友達の作品です。


そこで

家で一人でコツコツできるものを考えました。

寂しいときに、寂しさを紛らわしてくれるもの…

そして…宿題がないもの^ ^

ピアノ

娘に買ったピアノは夫の家に置いてきたので、

小さな電子ピアノなら、ご近所に気兼ねなく弾ける。でも、

小さいと言ってもかなり場所をとります。

せっかく断捨離をして物を片付けているのに…

悩んでます。


またまたまたまた…

移り気なこの性格がいけない

とにかくボビンレースを形にしてからです(ToT)