ポルトガル

一昨日、初めてポルトガル料理を食べに行きました。ヨーロッパの中でもポルトガルは日本人の味覚に合って美味しいらしいって聞いていたので楽しみでした。香辛料がききすぎた感はあったけど、白ワインをボトルで一本いただいて、お腹いっぱいになって二人で6,500円はお安い。


たどたどしい日本語で、一人できりもり…

一人で日本で頑張ってるんだなぁ


お母さまのお写真を壁に貼って、お母さまを指差して「私の母の国…」と言ってお料理の説明をされてました。親を大切に、誇りに感じていらっしゃるように思いました。

時間が止まっているように感じました。


今朝、パイナップルタルトを作りました、

今回は小さなタルト型を4個焼いて、3個はカスタードクリームとセットにして冷凍保存。

一個ずつ作って楽しもうと思います。