あゝ、忘れてく

今年二回めの渋皮煮を作ったので、栗餅を作りました。栗はいろいろな種類があるけど、私は丹波栗を買ってます。餡は富澤商店で大福を作るときは白餡を買います。お菓子は甘さが調節できるので、簡単に作れるものは自分で作ります。



今日まで東急ハンズでヨーロッパ蚤の市をやっていて、スェーデンのグスタフスベリが欲しくて2度見に行きましたが、今回は諦めました。もっと徹底的に断捨離ができたら…考えようかな。




さっきテレビで高野山の宿坊を紹介されていて、あゝ行ったなぁ…ってそれは覚えているのですが、宿の名前やどんなお部屋だったか、お料理だったか…よく覚えてないんです。


最近、そういうこと多いです。

私は、旅行をしたことを記録に残したり、パンフレットなどを残していないのですっかり忘れてしまって、そのときはこんなことになるとは思わなくて、

ほらほら…と話す人もいないので残念。

こうして、どんどん忘れていくのかな…


ススキと

やまごぼうと

ほととぎす