帰りは青(あお)

美容院に行ってきました。

一ヶ月半で行くようにしていますが、今回は二ヶ月半空きました。カットとカラーとトリートメント。それに今日はコタのトリートメントとヘアーオイルを買ってきました。


歳を重ねると、髪の毛にお金がかかります。旦那様がいて、お金の心配ない友人が羨ましいと思うときです。


母も美容院から帰ってくると、ご機嫌がよかった。美容室さんおススメのシャンプートとトリートメントを買ってきて、その日は嬉しそうで何をしても叱られない日でした。亡くなってから両親を思い出すとき、不思議と鬼のような顔をした母の顔は思い出さないんです。よく叱られたけど、思い出すのは父や母の幸せそうな顔。両親が私を心配して、そんなふうにしてくれているんじゃないかと思います。


有り難いです、親に感謝できるということ。


今日はいつも行く今出川の美容院の姉妹店というところに初めて行きました。隣に太秦映画村があります。歩いて帰ってくる途中の景色…


うちの近くの電車の駅、

無人駅で一両編成の電車、嵐山にはこの電車で行きます。(バスもあり)




にゃん🎶



京都は電線がいっぱい

この先に



萬屋錦之介さんと有馬稲子さんがお住まいだったらしい家、

ホテルが建つらしい。



そして、

大好きな空、

青い空です。