黒ニンニクから生きるを考える

古い炊飯器を黒ニンニク製造のために使っていたのですが、雨の日も庇の下で作っていたのがいけなかったのでしょう、壊れてしまったので、Amazonで黒ニンニク製造機を買いました^ ^



黒ニンニクは白ニンニクの数倍ものポリフェノールがあって、抗酸化作用に優れた食品だと聞きました。それに、甘くて美味しいです。


通院するようになって、数ヶ月に一度血液検査をします。異常があると他科を受診しなければならないし、お薬が増えます。命が終わることにはそんなに抵抗はないけど(ピンコロリン希望)煩わしいことは嫌なんです^ ^;


お薬も、サプリも…肝臓に影響はあるらしいです。投薬が必要な人は、お薬は服用しなければならないけれど、少なからず肝臓へのダメージはあるらしいです。



ということで、

今夜は十割蕎麦



親子3人の引っ越しを三度しました。全然苦ではなく、時間も忘れて夢中でやっていたことができなくなりました。集中力がなくなって、目が疲れます。たった数年の間のこと。

だんだん衰える身体と精神力…

あゝ、母もそうだったんだ…って思います。弱音も吐かずに頑張って、最期まで頑張ってくれました。