お弁当

私の母は家事が大好きな人で、もちろんお料理を作るのも大好きなのですが、朝起きるのが苦手な人でした。


なので、高校のお弁当は自分で作りました。友人は皆お母さんのお弁当だったので羨ましかったです。でも、一度も母に不満は言いませんでした。


うちは田舎なので、家の近くにスーパーがないから父がお弁当に入れると可愛らしいような飾りや桜でんぶなどを買ってきてくれました。


娘には母親のお弁当を持たせてやりたくて幼稚園から家を出るまで作りました。


このムラゴンで毎日愛情がこもったお弁当を作られてるステキな方に触発されて、私も時々娘を思いお弁当を作っています。


今日は冷蔵庫に少しずつ残っていたもので作りました。


カボチャの茶巾(みかんと柿のつもり)

ミニハーバーグ

カルメロ玉子

金時豆

焼き豆腐で作った柿の白和え

鰆塩焼き、すだち添え

春菊とエノキのポン酢合え


カスタードケーキ(市販)

にこにこおにぎり