七草粥と婚活

今日は七草粥


娘がいたときは、朝ごはんに土鍋でコトコト炊いてました。結構、美味しいです。青臭い匂いもいいもんでした。

一人になっても作っていたけど、七草がスーパーで400円。今までも同じお値段だったけど、物価高で、他の物が高騰しているので400円でも、今年は始末しました。


先日、50代前半の女性と話しをしました。

今婚活真っ最中で12月は8人の方とお見合いをしたらしいです。ひくてあまた…らしいです。

友人も50歳になった頃(10年前)婚活をしていたけど厳しい現実でした。

たった10年でシニアの婚活事情が変わってるみたいです。離婚する人が増えたり、子供と一緒に暮らさない孤独なシニアが増えたのかな…


私はこことは別に街歩きや山登りのイベントに参加してるサイトがあるのですが、そこはシニアの出会いの場所、たくさんの方が再婚されているようです。


私は…

ダメだなぁ

離婚しても、娘の父親は夫なんですよね。

私だけのことを考えることが出来ないんです。

子供がいなければ考えますけど、

羨ましいです。ちゃんと割り切って考えられる人が。


こうして、やっぱり

寂しい寂しいって暮らすのでしょうね。