リタイア


ミニチューリップが出てました^ ^



退職をお願いしました。


楽な仕事ですし、仕事が嫌いじゃないし、いくつになってもいてもらってよい…そんなユルユルの職場です。


でも…

元気で過ごせる年齢を考えると、後10年…

何がやりたいというものはないけれど、

やりたい!行きたい!って思ったとき、仕事をしていたら諦めることもあるでしょう。


経済的にとってもゆとりがあるわけではないけれど、暮らしていけたらいいです。

若い頃のような物欲もありません。


お金は邪魔にはならないけれど、

お金を持っては死ねません。

今まで、このときのために貯蓄したんです。


退職を決意したら気持ちが楽になりました。

何をしよう、どこに行こう…

最近はシニアでも単発のバイトがあるらしく、

暇暇なときは、そんなところを探してもいい…


まずは青春18切符の旅をしたい

時間はたっぷりあるんだから


ということで、

今夜は元夫が好きだったアジフライ。

お安くて、美味しくて、

娘が幼いときは、全部の小骨をピンセットでとってあげました。

たくさん作って、冷凍にしてパンに挟んでも美味しいです。