感情のすれ違い

節分、

近くのお魚屋さんで鰯を1匹買ってきました。300円。これだけじゃ申し訳ないので氷魚もいただきました。700円。いつも氷魚は生を買って自分で炊いているので、今日も家で実山椒をいれて少し薄い味に炊き直しました。



私は別の場所で日記を書いてました。亡くなった両親を思う日記が多かったです。ある日、お友達申請をいただいてお受けしたのですが、お受けしてから彼女が母親をばばあ、毒親と呼んでいることを知りました。彼女に私の日記は辛いんじゃないかなぁ…って心配していましたが、

別の人は私の日記を読んで親に感謝しなきゃって思った…って言ってくれたので、私は自分の日記はこのままでいいと思ってしまいました。


私もばばあ、毒親という彼女の日記を実は悲しく読んでましたが、彼女には私の気持ちは伝えていません。


私はそれぞれって言葉や

前向きに生きようって言葉が何故か好きじゃないんです。なので私は使いません。が、その言葉を頻繁に言われます^ ^;

実は辛いのですが、黙って笑って聞いてます。


人の感情は難しいです。

ですが、人を思うことや感謝をすることはそう難しいことではなくて、そうして

感情のすれ違いを無くせたらいいなって思います。

人を思うこと、感謝することを日々意識していようと思います。