終活を前に

社長に退職日は私が決めるようにと言われました。一ヶ月後でも、1年でも、2年でも、いつでもいいと言われました。


今日、ドクターと話すことがありました。

私たちは「余計なことはしないよう」言われてます。こうすればいいということは考えないようにって。これが直接雇用と違うところ。私の会社は契約なんです。契約で決められたこと以外はしてはいけません。ですが、ドクターはそんなことはご存知ではありません。今日は、私の判断でドクターと話しをしながら行いました。社長や同僚には秘密です。


消化不良…

この職場はユルユル、ラクラクです。自分で考えてしてはいけないからです。それは私にとってはストレスでした。

机を片付ける人は誰もいません。資料を作る人もいません。掃除もしてはいけません。


私は机を片付けて、資料を作り、みんながいない時間に掃除をします。自分が好きでしているからいいのだけど、片付けてもすぐにぐちゃぐちゃにされたり、作った資料を適正に使ってもらえないと溜め息がでます。


こちらにお世話になって、6年ぐらいだったか…

ユルユルで喜んでいたけど、最後の職場になるなら、もっともっと、切磋琢磨できる人達としんどくでも、大変でも、お休みがなくても…充実感を感じて仕事をしたかったな。