・・・だからの感情


先日フミヤがアップルパイが好きだとテレビでおっしゃってました。バニラアイスを添えたアップルパイ。

パイシートがなかったので、紅玉りんごでタルトタタンを作りバニラアイスを添えました。




今日「グッと地球便」という番組を見てました。世界にいる家族にお届けものをする番組。


カンボジアで建築家として頑張っている娘さん。お母さんは普通に働いて欲しいとおっしゃってました。


娘さんは

「母とはよくぶつかりました。それは母が私を心配してくれているということです。母だからの気持ち、わかっています。」


親だから、子だから…の感情だとわかっていれば、お互いに悲しい思いをしなくていいこともあるかもしれません。


お母さんのプレゼントは、幼い頃の娘さんを描いた絵でした。

お母さん、娘さんの幼い日のことを昨日のことのように覚えていて描かれたのでしょうね。