ありがとうを言われると嬉しい^ ^

最近あるイベントでお会いした方とLINEで会話しているのですが、

何を話しても「ありがとう」って感謝の言葉が返ってきます。「僕のために悪かったね」とか…全然悪くないのに自分がこんなことをしたからだ…って。


大阪のイベントで、私が帰る電車の駅に迷わないかと心配してくれて送ってくれたんです。迷わない自信があったから「一人で帰ります」って言ったら「送っていくのは迷惑?」と言われたので、いえいえ…って送ってもらいました。

道中の会話が暖かくて賢くて、節度のある方だと思って、いつもは軽々しくLINE交換はしないのだけど応じました。


裏表がなくて、誰かの話しをしても暖かい会話になって、私の話をキチンと聞いてくれて、教えてくれて、私が失礼なことを言っても笑いで返してくれて…そして必ず「ありがとう」って言ってくれます。そのありがとうは普通に自然に湧きでるありがとうなんです。


私も普段からありがとうはよく使いますし、友人たちもよく言ってくれるのだけど、何かが違うのです。なんだろう…


「ありがとう」っていい言葉ですよね。

言われて絶対に嫌にはならないし、使う自分も気持ちがいいです。


いくつになっても勉強…って

こういうことを指すのかなぁ…

ふだんの暮らしの中で、こうしてフッと気づかせていただくのかなぁ…


穏やかな気分で過ごさせていただける…なんてありがたいことなんでしょうね。


私もそんなふうな人でありたいな。

ムラゴンにもステキな方がたくさんで、blogを拝読したり、コメントで会話させていただいたりして、本当にいい時間を過ごさせていただいてます。ありがとうございます。


今日は風がキツイよ〜

花粉に負けないでねー!


ありがとー!


水仙とヒヤシンスのいい匂い^ ^