気持ちの切り替え

悲しいことがありました。

マインドをコントロールすることを考えました。マイナスの感情を自分自身がどう受け止め、どう切り替えるか。

私はあまり前向きとか、ポジティブとか…って言葉は好きではありません。ネガティブな感情を受け止め、切り替えることに集中しました。


イベントで知り合った方にメールをしたら、メールでですが話しを聞いてくださって、5月に明石の海を見に行こうってお誘いくださいました。人間って、こういうことで随分と楽になるんですよね。有り難いです。


そして、仕事に来て切り替えです。

私の切り替えの一番の方法は、「自分を嫌いにならないように」です。客観的に自分を見て情けない思考や言動にならないように…って考えています。


明石の海にお誘いくださった方が、今日大阪城公園に行かれて、美しい桃のお花と大阪ビジネスパークのクリスタルタワーの写真を送ってくださいました。