どうしても食べたかった苺ジャムビスキュイ

みよんさんが召し上がっているお菓子が食べたくて、でも日本に売ってなくて

なら、作るしかない

ということで苺ジャムを挟んだビスキュイ作りました。




Aの考えの人が自分の考えを話す。

その話を聞いて、

Bの考えの人がAと違う自分の考えを話す。


うんうん、

大切なことは自分の考えを持つことだよね。


今私は娘ぐらいの年齢の女性のインスタを毎日楽しみに見てます。

毎日必死に語りかけてくれるんです。

「こうしてみて」

「こう考えると楽になるよ」

ちょっと違うって思ったり

うんうん、そうだね!って思ったり

同じ人の考えでも、いろいろ。


もし、彼女が前にいたら

「私はこう思うよ」

「うんうん、すごい!そうだよね…」って話してる。


自分の考えを持つこと、

人の考えを聞くこと、

そうして話すこと、話せることは

素晴らしい。