ちょこっと、鞍馬口

大徳寺でバスを降りてすぐに雲林院さんがあって



歩いていたら、建勲神社さんがあって



古い銭湯、船岡温泉があって



目的地、さらさ西陣さん到着

友人とランチです。さらさ西陣さんも古い銭湯を改装したお店



タイル張りが銭湯らしいです。

綾瀬はるかさんがカレンダー撮影に来られたらしいです




いただいたのは、トルコライスランチ

1,300円、ボリュームがあって、とっても美味しくて、近頃にない低価格。満足しました^ ^



隣の築100年のお家を改装したお店でレモン羊羹とおうすをいただいて、




帰りは歩いて帰ってきました。

今日行ったところは、職場の方のお家があるところでよく話は聞いていましたが、初めて歩いた道。近くにまだまだ知らないところがあります。

今日この場所を友人が選んでくれたから、雲林院さんや建勲神社さんに行くことができたことに、心から感謝していた私がいました。感謝できるって幸せなことだなーって感じました。


雲林院さんで、源氏物語のスタンプラリーがありました。全部行ったところですが、ちょっと…行ってこよか…と行ける場所なので、スタンプを集めてこようと思います。