鯖そうめん

お祭りに母が作るものに、鯖そうめんがありました。


お嫁に行って里帰りをしたときに母が「ポロンが好きやから」って兄嫁に話しながら作ってくれていたのを見て、

「私って鯖そうめんが好きだったんだ」って知りました。きっと母は私がたくさん鯖そうめんを食べるのを見てそう思ったのでしょう。親は見ているのですね。


今日、その鯖そうめんを食べに行きました。今鯖そうめんは滋賀、長浜の郷土料理として人気があるようで、長浜まで行きました。



親って、本当に有り難いって思います。子供が何が好きって言わないのに、目を細めて見てくれているんです。


因みに私の兄は、

おはぎが大好きで、母はおはぎを作った夕食はカレーライスを作ってました。兄がそうしてと言ったわけではなく、母が兄を見てそう思ったみたいでした。


今夜は晩ご飯はなしです。

京都駅で二次会でたくさんチャンポンでアルコールを飲んできました。眠くてたまらないけど、お風呂に入って歯磨き…髪をドライ😮‍💨

明日は仕事です。