お役に立ちますから

職場で朝の拭き掃除をしていたら、午後から勤務の同僚現る。時間を間違えたらしい。

ポロンさんが間違えてるんだと言う彼女。すぐに「ごめん🙏」と謝ってシフトを見ると、彼女の間違い。


彼女は遠くから来る人だから可哀想になるけど、私も今日は終わってから出かける用事があって、「可哀想に…帰るの大変やね。」って言うと、「じゃあ、交代する?」っていう彼女。


一瞬、何が起きてるの?状態。


👼「交代してあげなさいよ。ポロンは家が近いのだから」

ポロン…うんうん、私がいつものようにちょっと我慢すればいいだけのことだもんね


👿「ポロン!今日は妙見山得々チケットを買いに行かなきゃ、売り切れるだろ!一昨日から決めていたんだろ!」

ポロン…うんうん、なんで私が帰らなきゃいけないん?間違えたのは彼女やんな!


🐻👹👽🎃👩🏾‍🚀🧖🏿‍♀️🧑‍🎤🎅🧟‍♀️「そやそや!」


力強い味方をつけて、彼女に帰っていただきました。


妙見山得々チケットを買いには行きましたが、ラストまで数日となり、連日ものすごい人で3時間以上の待ち時間を覚悟してください。とのことでした。

情報に疎くて、若い人もいないし、最近世間から遠ざかってしまって知らなかった。

私はシニアの一人暮らし、インターネットやスマホ…わからないことばかり。

やっぱり…

家族って、いろいろな世代が一緒に暮らしてこそなんじゃないかな。それぞれを補って暮らすのが家族だと

思うなー


シニアもお役に立つことあると思うけどなー🤗💖