福のお返しいただきました。

先日いただいた福をある方にお裾分けさせていただきました。

別のsnsでメールだけのやりとりをしている方。

初老の方で、在職中は海外に長く暮らされてこの10数年は株式日記を書いておられました。紳士でどんなことでもご相談をすると、いつもご丁寧なお返事をくださいます。お返事の際にはお散歩で見かけたお花のお写真を添付してくださってました。

昨年末も株式のご質問をさせていただいたら、長い長いメールで丁寧なお返事をくださいました。


その方が昨年ご病気で入院されていたことを知りました。あの長いメールはそんなときに送ってくださっていたんです。今年またご入院しなければならないと聞いていたので、「七福神さまの福をおすそわけします。お元気になられますように。」と書いて、お写真を送りました。


その方からいただいた返信に「ポロンさんにもたくさんの福が舞込みますように。」と書かれてありました。

涙が出そうになりました。


人を思うとき、

私自身が幸せになれるんだ…って改めて感じさせていただことでした。