思う

昨夜焼いたオレンジケーキ、

今朝ラッピングをして送りました。



玄米カイロは暖かさが優しいんです。

治ることはなくても、痛みが柔らぎますように。



ルピシアの春だけのとちおとめの紅茶と、ちりめん山椒も一緒に送りました。



娘のお姑さんは75歳なんですが、まだ働いていらっしゃいます。旦那様は65歳で完全リタイアされましたが、お母さんは働くのがお好きみたいです。たぶん…若い人に混じって、みなさんに慕われていらっしゃるんじゃないかなー。

泉州の方ではじめは言葉が荒くビックリしたけれど、いい方で安心しています。


息子さん(娘の夫)は近くにいるのにあまり家に帰らないみたいで、ご両親との仲を心配したけれど、

以前お母さんと話しをしていたときに、

「息子の大学も下宿先も行ったことはありません。一度だけ息子から本を持ってきて欲しいと連絡があって、京都に持って行ってやりました。ちょうど時代祭で一緒に見た思い出があります。」とおっしゃって、

私はその情景を思い浮かべて、ジーンと胸が熱くなったことがありました。


彼は三人兄弟の長男、大学は国立大学、在籍中は一度も教科書を買わなかったって言ってました。授業を頭にインプットしていたと言ってました。弟や妹がいる家のことを心配していたのかなぁ…と思って聞いていました。修士で卒業後、就職して博士を修得。立派だと思います。


娘には、お姑さんとお舅さんを大切にしてもらいたいって思います。


明け方に撮ると、外の色が青💙

美しい青^ ^*