茂庵

お天気の悪い週末

イベントが中止になったので、茂庵に行きました。


曇り空

大文字さん

下鴨神社、糺の森


茂庵まで行く道には趣きのあるお家が静かに佇んでいます。

この辺りの家はお部屋から大文字がよく見えます。


茂庵、入り口


こんな木立を歩いていくと


茂庵です。山小屋風のステキな建物


建物の中はシンプルで四方にある窓から見える木々が美しい

今日はレッドベリーのハーブティー

クッキーが美味しかったので、「どちらのものですか」と聞いたら、茂庵さんの手作りらしいです。すごく美味しいです。


帰りは四条までプラプラ歩きました

上はリッツカールトン

下の高い建物はホテルオークラ


三条大橋が美しくなりました


茂庵は銀閣寺の近く、吉田山にあります



娘のお姑さんからメールが届きました。

お姑さんの腰の痛みが柔らげばと、その思いだけで作った玄米カイロ。

「大切に使わせていただきます。」と書いてありました。

「お母さんもお身体ご自愛くださいね。」って書いてくださってました。嬉しいです^ ^