考える

悲しいことがありました。

時々お話しをした看護師さん、

数ヶ月前からお休みでした。

違う業務の研修を受けていらっしゃるのかと思っていたら、

亡くなられました。

責任のある業務についておられて、バリバリ働いておられました。


近所の素敵なご夫婦は一、二年前に奥様が身体を壊されていたのですが、先日…お二人でバス停に来られたときは、奥様がご主人様を支えて来られました。ご主人の方がお悪い感じでした。ショックでした。

親しい人ではないけれど、

ショックです。人の命の儚さを思い、自分を考えました。


泣いても一生

笑っても一生



クリスマス

25年ぐらい前、専業主婦のときに夢中になっていた趣味の一つ、トールペイントで作ったクリスマスの飾りを出しました。

夫のおかげで、こんな習い事も当たり前のようにさせてもらってました。

過去にも現在にも

感謝して感謝して

笑って過ごしたいです。