たまたま、勤労感謝の日に思ったこと

勤労感謝の日


はい!働いてます^ ^

珍しくお弁当を作りました。

ヤフーニュースでゆうこりんがお買い物に行けなかったので冷食をお弁当に詰めたとありました。

私は娘のお弁当に冷食を利用したことがありません。手作りの母親の愛情をと頑なになっていたのだと思います。今から思えば…

愛情ってそんなもので計れるものではないことがわかるのだけど、若かったです。


老いてわかることがたくさんあって、

まだまだ…これからもずっとそうなんだろうなぁ


未熟な母親でしたが、娘を愛する思いは娘がお腹にいるときから完熟でした。

嫁にいった娘に…今私が母親としてできることは、遠くから娘の健康と笑顔を願うことだけです。朝に夕に…朝日に、神様に、仏様に、お地蔵様に、星に、手を合わせられるもの全てに手を合わせて願い、

私はしっかり働いて、慎ましく丁寧な暮らしをすることかなぁと思っています。



かぼちゃの煮物

鰆の塩焼き

ブロッコリー

だし巻き卵

ナスとピーマンのしぎ焼


ご飯の間に鰹節を挟んでます。猫マンマが大好きです^ ^*