レンゲ畑で見た雲は…

昨夜、ベッドの中から見たオリオン座です。

ビニョーンと伸ばしていただいたらうっすらと七つの星が見ていただけます^ ^



窓を開けて、星の動きを眺めながら寝ています。屋根の庇がなければ、もっとたくさん見られるのだけど…


いやいや、広いバルコニーで寝袋に入って寝たいなぁ。。。


いやいやいやいや…

テントを張って、山で見たいなぁ。。。。。


小学校に入学した年、集団登校から離れてレンゲ畑に寝転んで雲を見ていたことがありました。そのまま眠ってしまって、お昼頃に家に帰ると先生から電話があったと母が笑ってました。

心配することもなく、私は必ず帰ってくるとわかっていた自信はどこからきたのでしょう。

時代かな…

母の性格かな…

私の習性かな^ ^;