ハッカ油

初詣は大津の立木観音さんへ。

去年は郵送でお札をお願いしましたが、今年は石段800段上ってきました。




びわこプリンスホテルに寄って、湖岸を歩いて浜大津まで行って、三井寺の力餅を買って、京阪で三条に戻って、寺町の林万昌堂で栗を買って帰ってきて




20.000歩でした^ ^


去年、北海道のお土産にいただいたハッカ油をマスクにスプレーして今朝家を出たのですが、なんともいえない爽やかな気分になりました。

これは多分…ご自分用に求められたものを、たまたまお会いすることになって私にくださったのだと思いますが、

バスの中で、空を見上げながら

そのご親切がハッカ油の爽やかな香りに包まれて心に染みて、

一期一会の出会いに感謝しようと思いました。