私の老後

そろそろ年金の話題で盛り上がってます。

私の周りは100%65歳で受給します。

私は70歳繰り下げ派。そう言うと皆は「生きる気マンマンやな!」って言うけど、違います。

離婚したから年金が少ないからです。夫から半分割はしてもらいましたが、それでもゆとりはありません。70歳からをずっとをカツカツで暮らすのが嫌だから。70歳までに死んで年金を一度も受給できなくてもいいです。どうせ、お金を持って死ねないので^ ^

今の仕事は好きだし、楽だし、いつまでもいてもいいとは言っていただいてますが、責任を持ってできるのは65歳までかなぁ…って思うので、65歳からは貯金取り崩しです。

お金はいいけど、毎日どうして過ごそうかな…

お金がいーーーっぱいあったら、旅行三昧したいけど…

何か考えなきゃ…


晩ご飯は久しぶりにカレーを作りました。

苺、あまおうは高くて、580円のさちのか…だったかなにしましたが、美味しかった^ ^


果物…最近高いですよね