幻の雛人形

お雛寿司を作るつもりが、体調がよくなくてお買い物に行けませんでした。で、今夜は雛バーグです。

雛ケーキも買えなくて、近所のセブンの雛ケーキを見に行ったら、苺も入ってないのに598円。高い!


で、298円のロールケーキを買って家にあった苺を乗せて、溶けないお砂糖を降りました。




随分前に図書館に頼んでいた、「ひっそり暮らし」が入ったと連絡が入ったので明日取りに行きます。一年近く待ちました。

忘れてた   ^ ^;


娘は雛人形がないんです。

母から東京で買いなさいってお金をもらったのに、狭いマンションでは置いても邪魔になる、片付けても邪魔になる…で、

よし!私が作っちゃると、木目込み人形教室に行き始めて、身体を壊して道具だけ買って、完成しませんでした。

今でも気になっていて、ノミなどの材料はあるので、作りたいと思ってます。