働きたい

今日は仕事です。

私、仕事好きなんです。

バリバリ働いている女性を見ると、羨ましく思います。私も生まれ変わったら…

自分に生き甲斐ある仕事をしたいです。


以前の職場は、小さな事務所でしたが

いろいろな仕事を任せていただいて、自分の考えで仕事をさせていただいてました。

私は経理ができなかったので、職員が入職したり年末調整の時期は役所に出向き福利厚生の手続きなどを教えていただいたり、決算のときは会計士さんのところに行って、一緒に資料を作成させていただいてました。


京都のど真ん中、御池に事務所があったので

銀行に行ってきまぁす…って言って

ぷらぷら見て回って息抜きしたり

一日中、ほぼPCに向かってました。


病院事務をするようになって、患者様の目線の高さに屈んでお話をしたり、患者様の気持ちを思い言葉を交わしたり…

生きている実感がありました。


社会の一員として生きるのは

楽しいです。


お昼はお弁当を作ってきました。

四年前から緩い緩い勤務にしていただき、お弁当も滅多に作らなくなりました。なんか…

ゆっくりゆっくり…

終活に向かってます。