3軒隣の家でシロアリ発生。家を売却されて転居されました。その後買った方が大改築されてお住まい。あれから3年ぐらいたったかな…

去年、裏の家の方が引っ越し、家を全壊して更地に。先日、1日だけだったけど、羽アリを見つけてすぐに業者に連絡、見に来ていただきました。羽アリは確認できなかったけれど、安心料だと言われて床下換気扇とシロアリ駆除を提案されました。45万…

業者は信頼できるけど、高いなぁ…


だけど何かあったときに後悔はしたくないし、貯金を残しておく必要もない年齢、こんなときに使うために貯金していたのだろう(明確にそう考えていたわけではないけれど)


昨日、シロアリ駆除に来ていただきました。換気扇の取り付けとで、一日中作業をしていただきました。帰られてから全ての部屋を2回モップかけ今日は筋肉痛です。シニアに入り、一軒家より、小さなマンションでの方が暮らしやすいといつもマンション探しをしていましたが、娘と僅かでも暮らしたこの家を大切に守りながら暮らすのもありかなぁ…

って思いかけてます。


あと、どれぐらい…

大切に

感謝する…

そんな年齢にいつのまにかなりました。