お誕生日

娘のお誕生日だったので、ANGERSでプレゼントを買ってきました。親の好みの押しつけになるかな…と躊躇しましたが、、今使わなくてもいつか使うときがくるかもしれません。


娘は肩凝りが酷くて頭痛持ちなので、軽い鞄とシャーペン。シャーペンは仕事柄たくさん持っていると思いますが(製薬会社さんからいただいたものがたくさんあります)、一つぐらい少しいいものを、短いのだと手帳にも収まるかなと思って…


生まれてきてくれて、ありがとう。って

それが一番です。



今日はちょびっと嬉しいことがありました。

夕方、男性から電話があってお母様がご入院されているのだけど、明日がお誕生日。コロナで面会ができないのでお花だけでも届けてもいいですか…って。

親御さんをご心配されるお電話はとっても嬉しいです。


さっき帰ってきて、晩ご飯は

先日の鰊ナスの鰊で、にしん蕎麦を作りました。京都長文屋さんの粉山椒をたっぷりかけて。