溢れ過ぎる情報、忘れそうな大事なこと

若菜屋の栗納豆が食べたくて昨日仕事が終わってから河原町に行き、プラプラとANGERSとBALに寄りました。



ANGERSとBALは河原町に出たら必ず寄ります。用事はないのだけど、見ておこう…って感じです。昨日はイッタラのこのボウルが欲しいなぁ…って思ったり、



御池通りのマンションを考えたときに食器棚(レンジ台もついた)の置く場所がなくて、悩んでいる間に売れてしまって…でも食器棚なんていらなかった。って思います。

こんなふうに、お店にディスプレイしているように使えば、自分のお気に入りの僅かな食器だけでスッキリ暮らせたんだなぁ。って思ったり。最近考えがどんどん変わります。



ネット社会になって、情報が溢れ過ぎて感じるより考える時間が増えて

内面の自分に向き合うことが少なくなってるように感じます。


昨日の帰りのバスの中でフッと思ったこと。

出会いを大事にしよう…って、

行きずりの人や動物ともふれあうことを大事にしようって、

目があったら笑顔で返したり、声をかけたり…

急にそんなことを思いました。



BALでボーダーのトップスを買いました。2,900円。「北欧とくらしの道具店」で同じような物が15,300円。昔の私なら「北欧〜」を買ってました。これも、どんどん変わる考えのひとつ。年齢と収入が変わったこともあります。2,900円のトップスでさえ、贅沢品の衣類にお金を使うことを躊躇います。



↓「北欧とくらしの道具店」