change to happiness

今朝は暗いうちに起きて、お風呂に入って、朝ごはんをたくさん食べて、玄米カイロを目の上に乗せて、

いろいろなことを思い出してました。

あんなことも

こんなことも、幸せなことばかり思い出して、そして2時間ぐらいウトウトしました。


悲しいこと、辛いこと、辛辣な言葉を浴びたこともあって悲しくてたまらないって思ったことは不思議と思い出しませんでした。


いつからか、悲しみを幸せに変えるようにしてきたように思います。

悲しい言葉を言われた人の良くしてくれたことを思い出して、そのことに感謝するようにしてきたら、悲しかった辛かったことを忘れてしまいました。


私は決してポジティブではないんです。

心配ばかりしてます。

だけど、人を悪くは思えないようにできてるみたい。父の遺伝なのか


辛いことが多すぎて、防衛反応なのか

これ以上自分を苦しめないために

悲しかったことを幸せに変えるようになりました。


change to happiness


私の目用の玄米カイロ

汚いのは玄米から滲む…(なんか)で

私の汚れじゃありません

たぶん^ ^;