見間違わないこと何?と水仙と

11年前、大きな出来事がありました。

私の思い考えは、「そこ」にしかなかった。

ヒドイ、悲しい…

そのために多くのものを失くしました。


11年経って、「その」思い考えは今は全く違うものに変わりました。人は、ずっと同じ場所にいないってことをこの年齢になって知りました。


でも、そのときは「そこ」の思考で結論を出してしまうから、客観的に見て考えることが大切なんでしょうね。

自分を客観的にって難しい…

そのために

確かなアドバイスをくれる人は有り難いです。

信じる人を見間違わないこと。


どんなときも

信じる人を見間違わないこと…

私も人に対してそんなふうでありたいな。


出かけようとしたらお巡りさん👮‍♂️…

えっ!私なんかした?

あれ😬?これ🤔?それ🤭?

名前を聞かれて、何か変わったことありませんか?って


どーみてもお巡りさんじゃない🤔

本当にお巡りさん?って言っちゃいました😬

テレビで見る警察手帳を見せてもらって📖

名前を頭に刻みました(覚えていられないから、お帰りになった後メモ📝)


ごめんなさい、最近この辺り物騒だから…

って謝りました。

ここに引っ越してきたときは、近くに交番があって、しょっちゅう巡回されるから安心ですよ…って言われてました。何かに当たると言えばウリ坊を連れたイノシシのお母さんぐらい🐗…

ところが、この10年にご老人はいなくなり、空き家や更地がたくさん。人の姿が無くなった代わりに介護施設か建ちました。介護施設には生活感はありません。ボヤ騒ぎも何回か


「盗難や盗撮ではありません。そのうち報道されると思いますが、充分気をつけて何かあったら連絡を…」


って…

なに、なに、なにーーー!

そんなヘビの生殺しやめてー😫😫😫💦


ということで、

水仙です。

いい香り

こんなことで、幸せを感じます😊💖



晩ご飯は牛丼(初めてかも)