梅苑と、感謝感謝感謝

街歩きイベントで知り合った一回り上の方と

少し雪が舞う中北野天満宮さんの梅苑に行きました。

今日はお昼に行ったのだけど、夜はキャンドルを灯されるみたいです。梅は蕾の姿が可愛いです^ ^



晴明神社さんには行ったことがないとおっしゃるので、歩いて上七軒→晴明神社→御所→梨木神社→廬山寺→鴨川へ



出町ふたばで豆餅を買って、お茶をして、

阪急電車まで見送って帰ってきました。


セブンでポテトサラダと、生ハムを買って、秋に作った桂花陳酒とで晩ご飯。



桂花陳酒はシャルドネに金木犀を漬けたお酒です。すっごくいい香りがするのでオススメ。



最近、頭痛が起きることが多いのですが、薬局にカロナールがなくて…って話したら、病院でいただいてるからと、持ってきてくださいました。赤米と、お酒の羊羹も…



以前やはりイベントでお会いした方に「高齢になると、縁が少なくなっていくから新しい出会いは大事にしたらいいよ」と言っていただきました。小さな小さな出会いでも、感謝して大切に紡いでいきたいと思います。


ムラゴンでも、ステキな出会いをいただきました。きっかけは「ショコラ」さんでした。

ヤフーニュースでショコラさんの記事を見て、ムラゴンを知りました。

昨日はショコラさんのお誕生日、

遠くから…

ショコラさん、お誕生日おめでとうございます。