玄米カイロは地球を救う

昨日の疲れがとれません

年だなぁ…

って思うとき、必ず

両親を思います。


40歳で私を産んでくれて

自分の身体が辛いときも

私のことを心配してくれて

どれだけ有難かったことかと思います。


今日のお昼はあぶたまうどんを作りました。

暖かいおうどんやお蕎麦や、お丼に私がたっぷりかけるのが「粉山椒」です。

鰻丼はもちろんですが、玉子丼にもいけます。

京都の粉山椒は「七味家」さんが有名ですが、最近は「長文屋」さんの七味を使います。ピリリとしていい香りがします。

昨日買った「ふたば」の豆餅はトースターで焼きました^ ^



そして今日嬉しかったこと。

玄米カイロの作り方を昨日お会いした方に教えてほしいって言われて教えてあげたんです。(私はネットに教えてもらった)

同居のお嬢さん(50歳)にもお作りになったら、大層喜んでくださったそうで、「肩用に紐をつけてほしいって言うのよ」って嬉しそうに話してくださいました。嬉しいなぁ…

玄米カイロで母娘の幸せな思い出を作ってほしいなぁ^ ^


ということで、

今日も玄米カイロ作りました。玄米がなかったから、袋だけです。手縫いです^ ^

「大好きです」って言ってくれたあの人に

玄米カイロで世界中が幸せにならないかなぁ^ ^