ご縁

初めてお会いしたときから私をニコニコと見ていてくださいました。


ある街歩きイベントでご一緒しました。改札口で初めてご挨拶したときから、

ご一緒に歩いて、お昼は大きなテーブル二つに10人が別れましたが斜め前にお座りになって、ずっと私をニコニコしてご覧になられてました。


伏見稲荷さんから、大阪組と京都組に別れて電車に乗ったのですが、京都組はその方と私の二人。「LINEは邪魔臭いからしないのだけど、LINEしてる?なら登録しようか…」そうおっしゃってライオン交換。人付き合いが苦手で、メールもしないとおっしゃっていたので、私からメールを差し上げることはしませんでしたが、、


あれから約半年…

ほぼ毎日メールがきます^ ^

一回り上の女性。

不思議なご縁です。


繋いでおきたいご縁もありましたが、切れてしまいました。それでも思い出は消えることはなく、幸せだったその思い出だけで生きていこう!って思っています。


生きて、人がいる限りご縁は繋がっていくんだなぁ。いつかは疎遠になっていくのでしょうが、暖かい思いのまま…

どうしているかなぁ…って気づかえるご縁で繋がっていきたいです。


今日は食卓の下のフローリングのワックスを剥がして、またワックスをかけました。10年も経つと、椅子やテーブルの足跡が汚くて気になってました。テーブルをリビングに移動。

あら?この場所で食べるのも悪くありません。


絵は娘が小学生のときに描いたもの


テーブルのグリーンは、中庭の木を切ったもの

捨てるに忍びなく^ ^