奈良

前回奈良に行ったのは、平城京遷都1300年祭のとき。

13年ぶりに行った奈良は、とっても綺麗だった^ ^  そして、、

中国人ばかりだった(ーー;)やかましかった(ToT)


遠くない未来、乗っ取られます。

日本が中国移民国になります。


びっこを引いている鹿がいて、膝の骨がでっぱっていて痛々しくて、友人に訊いて「奈良公園鹿愛護会」に電話をすると、すぐにバイクで駆けつけてくださって、「この子です」と言うとすぐに「あゝ、この子は足を骨折して一度治療しましたが、これ以上はよくならないんです。」とのこと。優しそうな方で、すぐに「この子」のことがわかられてびっくりしました。たくさんの鹿たちをちゃんと把握されているのですね。


電話しているときも、保護の方が来られているときも、中国の方たちのけたたましい大声で会話ができないほどでした。あの人たちには、びっこの鹿は目に止まらないのかな…

鹿せんべいを鹿に投げつけたり、遠くに飛ばしたり、鹿が近づいたと大声でわめいたり…


日本人は、手でしっかり持って食べさせてあげるけど、この中国の人たちの習性?を日本人が真似しないかと心配になりました。


初めて若草山に登りました。暑くて一合目でへこたれましたが、涼しくなったら上まで登りたいです。

奈良…美しいですね。とっても美しいです。

京都から45分、これからは奈良です^ ^



奈良ホテルでお茶をして、駅前でお食事をして電車で帰ってきました。奈良に電車で行ったのは初めて。知らない街の車窓からの景色って楽しいです。


鹿が可愛い、優しい瞳で

とってもお利口なんです。

この子は私の座ってる真ん前で、突然よっこらしょ…

可愛い^ ^


バンビ



奈良に住みたい

毎日、鹿さん見たい

若草山歩きたい

って思いました。