ローストビーフ

ボデガグラスが届いたので、使いたくなって無理矢理朝ごはんのような晩ご飯です。




サンドイッチに刺してある蜂やお花の串は、10年前に買いました。娘のお弁当を作っていたので、これを見つけてワクワクして買いました。ですが、この串を使うことなく娘はいなくなりました。


結婚することは聞いていましたが、その時は時期も退職日も聞かされていませんでした。これを買った翌月にいなくなりました。


退職の日はローストビーフを作りました。生まれて初めて作りました。京都で有名なお肉の「モリタ屋」さんで、「ローストビーフのお肉をください。」って言ったことを鮮明に覚えています。

私が最後に作ってやれたお祝いのお料理でした。


元々お料理を作ることは好きでしたが、娘がいなくなって一人になってからは、お料理を作っている時間が無になれるから好きです。

何も考えなくていいから。