宵宵宵山

暑いです^ ^;

朝一番に銀行を予約して(この時間しか取れなかった)NISAの解約に行きました。証券会社に移管したかったのですが、投資信託の分配金の再投資に使っているとかで、今年は移管はできないようです。

私の利用を見ればすぐにわかることで、5分で話は終わり、担当社員さんは

「わざわざ朝早くに」と謝ってくださいましたが、

私がOLをしていたときは、このようなことは電話を受けた者が最低限調べて、考えられる限りお客様のことを考えてご案内をしたものでした。

まだ9時過ぎ、開店まばらな錦市場を歩いていたら先程の銀行から電話。

いただいた資料に違う方のが混ざっていたようです。取りに行くと言われましたが、持って行きました。


生粋の京都のおばちゃんだったら、、

イケズ炸裂していただろうなー

黙っていないだろうなー


長刀鉾


ブロガーさんに刺激を受けて「テパチェ」を作ってみようと思います^ ^



誰もが生きたいに決まっています。

SOSをいっぱい出していたと思います。

「残念だ」

「なんでこんなことに」

周りは気づいていたはずです。苦しんでいたことを…

誰かがなんとかするだろうって思いたいんじゃないかな。誰かなんていない。

自分が誰かになっていたら…

生きることができた命があったかもしれない。