バナナカステラ

SNSで知り合った方に、父が好きだった「バナナカステラ」の写真を送ったら


「バナナカステラ好きなの?楽しそうなお父さんだね。どんな人だったの?」ってメールをくださいました。


嬉しくて、父のことを少し書いて送りました。昨日の父の命日は、一人でお墓参りをして

お墓をナデナデして

娘のことだけ、「見守ってやってね」って言葉に出してお願いして家に帰ってバナナカステラをお供えして、一人で父を偲んでいました。


「父のことを聞いてくださってありがとう」

そう書いて

送ったメール。


あゝ、今日は良い日でした。

人との繋がりに感謝できた幸せな日でした。



昨日電車の車窓から、パチパチパチとおもむろに撮っていた写真、




春に撮った写真と同じ場所でした。

稲が育ってます。

それにしても、青い空と白い雲が夏。