こんな歳で^ ^

うちは、京都の北にあるんです。

2階の南の窓から、市内の灯りが見えるような場所。家が密集している場所ではないので、お月様も綺麗に見えます。近くに山があるので、ほっこりします。


今までどこで暮らしても同じだと思っていましたが、仕事帰りの京都の中心部からは、月が建物で見えなかったり、見える月の大きさが違うように感じます。山に沈む夕陽も近くで見ると違うんです。


今まで、何を見ていたんだろう^ ^;

そんなことを、こんな年齢で気づいて感激しています。まだまだ…気づくことがあるでしょうか。楽しみだな^ ^


今日は朝から何も食べずに16時…

お腹がペコペコで、BALの「MUJI」に駆け込みました。

ここは、ゆっくりできるので本を読んだり、お勉強をしている人もいて、好きな場所です。



1200円

いくつかのおかずからチョイスします。

ご飯は白米か雑穀米を選びます。

唐揚げと、お茄子のマリネをいただきました。