ラグビー🏉とわたし

私の高校時代、

やりたい人達でラグビー愛好会を作ってました。危険なスポーツなので、クラブにしてもらえなかったようです。


高校一年の晩秋…

クラスメイトの女の子から「ラグビーのマネージャーになってもらえない?」と言われました。

彼女は1学年上のラグビー愛好会の男の子と付き合っていて、マネージャーをしていたのですが、彼から「ぽろんをマネージャーに呼んでこい」と言われたらしいです。


断ったのですが、半泣き状態。

「何もしなくていいから、練習を見るだけでいいから」

女の涙に弱いわたし


それから放課後、グラウンドに椅子を置き練習を見る毎日、寒い🥶

見てるだけ〜っは寒かった🥶🥶

同級生のように彼がいれば楽しいのでしょう…

すぐにやめました😬


ラグビーにはそんな思い出があります😊🏉💕


2019年、日本で行われたラグビーワールドカップは盛り上がりました。あのときから南アフリカのハンドレポラード選手のインスタの追っかけになって4年。

今年はフランスなんですね^ ^

楽しみです💖


私は昔から「お嬢さん」「幸せな家の奥さん」って思われてきました。

両親は高齢で、その心配ばかりしていたし、異父姉妹の姉や叔母からは嫌われて、悲しい思いをいっぱいしたけど、当時は誰にも言わなかったんです。今は友人にも打ち明けたり、こうしてブログに書くこともありますが、


子供が産まれてから夫婦でなくなって20年…お風呂が私の泣き場所でした。雨水さえ凌げたら、どんな家でも娘と二人で暮らしたい。と思っていたときも、近所の方からは「幸せな家の奥さん」と言われました。


なんでかな…って不思議でした。

自分を作っているつもりも、笑わなきゃという意識もなかったのですが

今も、誰よりも(おそらく)どん底に不幸ですが、イベントに行くといつもそう言われます。


フッと思いついたのは

私は周りに人がいることが嬉しいからかもしれません。人とお喋りできることが嬉しいです。そんな気持ちが顔に現れるのかな…

って思います。


頑張れー!日本🇯🇵

頑張れーーー!私💕