楽に生きる


私は綺麗なことばをことさらに学ぶことが苦手です。苦手というより、自分に直面しないことはすぐに頭から去っていくみたいで

上っ面の美しいことばを文字で見ても、心にとどまりません。


それよりも実際に経験して自分で考えたり、身近な友人の生き方や、考え方から学ぶことが多いです。


それは立派な肩書を持ったり、学歴があったり、裕福だったり、羨ましい暮らしをしているということでなく、

小学校をまともに卒業していない、字を書くことができない方からも教わることもあります。


「ステキ」な方に出会えたとき、生きていてよかった!って思います。今日1日が楽しくて幸せだって思います。



こんなステキな家で暮らして、大切な人と暮らしてと…理想の暮らしを手に入れても

自分の考え、思いの持ち方が大切。

どんな困難に遭っても打ち勝つ強い精神力。それは…

受け入れること、認めること、許すこと、

そして感謝すること

それが

私が楽に生きることでした。


晩ご飯は


「あるもので」^ ^

桃は100円ローソンで、昨年から130円。

だけど、とっても甘くて美味しいです^ ^